感想とこだわりと

 

まずはQLAP!2日間お疲れ様でした!

 

初めての2日連続イベントかつ、両日出演枠が多数で本当にいっぱいいっぱいで、ミスも多く見返してて悔しい部分も多いですが色んな思いを込めて踊ったのでまとめます。

 

 

QLAP! 前夜祭 1部

QUARTET★EVE

 

中学生の頃から憧れていたカルナイを7年越しに踊れることが出来ました…!感無量

大好きなメンバーと共に最推しの美風藍様をやらせてもらえることになって、めちゃくちゃ気合い入れました…!

 

まずウィッグから

ラッセ マリンブルー06を使用してます。

ベースのウィッグに生え際パーツとバンスで作る予定だったんですが、生え際パーツを無くしたのか入ってなかったのかセットの際に手元になく、、、🥲

ウィッグ本来の生え際で頑張りました。

生え際パーツで顔面横幅詐欺しようと思ってたから丸出しで死ぬかと思った…

 

f:id:hanini82:20220118213915j:image

 

しいねぐと一緒にセットしてたのでしいさんの嶺二ウィッグと共に

 

 

衣装は最初に付属されていたフリンジがそんな事ある?ってくらいめちゃくちゃ気持ち悪くて(ごめんなさい)

f:id:hanini82:20220118214011j:image

 

カルイブチェキ撮影の時にみんなで貼り替えました。

アニメ寄りになった気がする!

 

f:id:hanini82:20220118213418j:image

 

そして今回もしっかり7cm盛りました。

カルイブくんみんな同じくらいの身長なのでしいさん以外みんな盛ってた!頑張ったで賞💮

 

1つの枠で殺陣をしたり、マイクスタンド使ったり楽しかった〜

美風藍様はプロなのでとにかくミスせず表情崩さず、でもファン想いなので微笑みとファンサは適度に……!って感じで過去一考えながら動いてました。

(途中顔が必死すぎて表情管理できてなかったけど)

 

全員が最推しを担当しているのもあって、凄くこだわってステージを作れました◎

またいつかやりたいな!と思ってます

 

つぎ!

 

 

 

QLAP! 前夜祭&FINAL

Pllume!

 

みなさんに沢山お褒め頂けて嬉しかったPllume!ちゃん

単発とは思えない素敵なメンバーでLiella!を、しかも2日間踊れたのがすごく幸せです。ありがとう!

 

#プリュムちゃんの延命活動にご協力お願いします

 

 

まずはウィッグ

アシスト アッシュグレーにグラデーションパウダーのパープルでハイライトとメッシュを入れました。

f:id:hanini82:20220118222153j:image

 

染め途中の大惨事になった手

 

 

実はイベントで使ったウィッグは2代目で、チェキ撮影の時は別のものを使っておりました…!

未だに理想の色と染め方に出会えてない上に、今回使ったウィッグは動いて見ると長さが気に食わなかったのでこれからも作り続けると思います……くう……🥲

 

 

スタドリ衣装のクゥのバングルは、Liyuuちゃんが付けていたものを特定して購入しました🌟

推しとお揃い……ヘヘっ……

 

f:id:hanini82:20220118222640j:image

 

衣装も靴もみんなで揃えているので、身長もありのままな感じなのですが!

奇跡的に身長差がとても良い感じになっているのです🥺✨

身長差厨おじさん、久しぶりに盛らずに済みました🥲感謝

 

あとはクゥは三本まつ毛と太眉が特徴なので、再現しました!(眉毛あんまわからんけど)

私自身元がめちゃくちゃ丸目なのでやりやすかった気がする

 

 

クゥ〜は運動が苦手な設定ですが、アイドルとしてのポテンシャルは高いのでステージ能力は普通にありそうだな、、!という解釈で…

なおかつスクールアイドルをやるために日本へ留学してくるほどの情熱と、Liella!への愛を持ち合わせている子なので、ステージも楽しんでやってそうだな!という解釈です。

なので踊り方とかは特に気にせず楽しむことを意識しながら踊りました!

(同じ運動苦手キャラでも、中野三玖ちゃんをした時は若干ダンス苦手なのかな?って動きをしたりしてます。勝手な解釈…)

 

あとは要所要所のポーズや動きをクゥの女の子らしさが出るように気をつけてました。

伝わったかな〜〜、、、!

 

5/3のラブドリにも出演させていただけるので

そちらも観に来て貰えたら嬉しいです!

 

 

つぎ!

 

 

 

QLAP! FINAL

Apures

 

実はあぴゅとしてステージに出演した時は助っ人メンバーで、正式に加入した後は動画撮影しかしておらず……

なので私の最初で最後のあぴゅあとしてのステージでした🥲

 

まずはウィッグ

アシスト イエローシャーンを使用しています!

実は私の鞠莉ウィッグは取り外し出来るように、三つ編みパーツ+つむじパーツで三つ編み+6毛を制作しています✨

 

f:id:hanini82:20220118224427j:image

 

今回のウィッグのお写真撮ってなかったので

先代ウィッグの写真ですが…

 

取り外し可能にすることでウォタブへの切り替え可&持ち運びがハチャメチャ楽だから全鞠莉レイヤーさんは導入して欲しいくらいオススメです👌

 

鞠莉は目尻側に束でまつ毛があるのでそこにこだわったのと、かまぼこ型のタレ目なので再現し……たかったけど早着替えの時間関係で無理でした🥲

丸目の鞠莉で申し訳ない、、、

 

 

f:id:hanini82:20220118224817j:image

 

まかちゃんからお借りしたNRS衣装!

天才的に可愛かった〜😭✨

なんと手作りだそうで!すごい……天才だ……と思いながら着させていただきました🥺

ただ基本露出少なめの衣装しか着ないのでめちゃくちゃ緊張しました……!

もうこんな露出することは無いと思う、、

 

f:id:hanini82:20220118225329j:image

 

衣装作れるってすごい……!!!

そして相変わらず9cm盛りしてます

 

 

 

そしてあぴゅといえば!のハピトレ衣装🚂

 

f:id:hanini82:20220118230702j:image

 

久しぶりに着れて嬉しい〜!

 

しかしながら、、、

帽子取れないように付属のクリップに加えて安全ピンでも固定していたのですが、まさかのつば付近に着いていたクリップが壊れ帽子がしちゃかちゃでした😇

もういっその事落ちてくれ〜!と思いながら踊ってた……悔いです😢

 

そしてこちらはブーツで11cm盛りでした🕴

 

 

セトリはあぴゅあちゃんらしくバチバチ決める曲と可愛らしいぴゅあぴゅあな曲で構成されてます👼

バチバチ曲でも鞠莉は笑みを浮かべてると思うので、顔が必死にならないように頑張った、、、!

毎日お風呂でウインク練習してたんですが、本番綺麗に出来てたかな〜🤭

 

 

 

f:id:hanini82:20220120000619j:image

 

そしてWBNW!

私がAqoursの中で一番好きな曲です

あぴゅあの最後にこの曲をやれてよかった😭!

最後まで泣かないように耐えてたんですが、曲が終わってぶわっときてしまって泣いちゃった……😢

 

三つ編みパーツを外して、横髪も耳にかけてちゃんとWBNW鞠莉の髪型にしました!

横髪をのりで貼っちゃってたので修正に地味に苦戦した、、😂

あとハピトレの帽子事件があったのでめちゃくちゃティアラ固定しました😇

こちらもNRSと同じ靴のため9cm盛り!

 

 

f:id:hanini82:20220120001136j:image

 

公式イラストでネックレスしてるのを直前で気づき、QLAP!公式様から頂いた出演者用の名札の紐と、めぇちゃんからの頂き物パーツで即席ネックレスを作りあげました。

 

f:id:hanini82:20220120001938j:image

こんな使い方してすみません、助かりました、、!

 

WBNWのスカート投げ、上手くいってよかった〜🥲!

 

鞠莉はMVでウインク決めてたり常に余裕を持った表情をしているイメージで、そこを意識しつつ、あいにゃの鞠莉っぽいな!って思う動きを採り入れつつ、、って感じで動きました!

なによりスクフェスとあいにゃの動きの違いが多くて頭こんがらがりかけた、、!

 

今回のセトリが資料が少なくて私なりの鞠莉の解釈で動くことも多かったのでそこ違う!が多いかも、、

 

 

そんなこんなで私のこだわりを書いたのですが、

伝わっていたかな〜

 

伝わっていたら嬉しいです☺︎︎

 

 

最後になりましたが、

一緒に踊ってくれたメンバー

観に来てくださった皆様

会場とQLAP!スタッフの皆様

そして何より主催のmalcoさん

本当にありがとうございました!

 

ずっと憧れていたQLAP!のステージに、

こういった形で立てたのが本当に嬉しいです。

この思い出が一生の宝物です!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️